
--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月18日(土)-6月19日(日) 見つめたり のぞいたり・・・

6月18日(土)

夜中

晩ご飯コール

2011.06.18-1


ゆうき
2011.06.18-2
(01:23)                        (01:23) 
2011.06.18-3 2011.06.18-3-2
(01:23)                        (01:24)
2011.06.18-4 2011.06.18-5

ゆか
2011.06.18-6

まお
2011.06.18-7
相変わらずの まお さん。




夜が明けて、朝になって、お昼になって・・・

朝ご飯コール
2011.06.18-8


やっと まお が 食べてる・・・。
2011.06.18-9

2011.06.18-10
「美味しかった?」


ゆか
2011.06.18-11

ゆうき
2011.06.18-12


あれこれ用事をしていたら、病院の診察時間が過ぎてしまっていた。
電話連絡も出来ず、なおに逢いに行けなかった・・・。


この夜、21:30を過ぎた頃、
2月の終わりに あみ さん が 入ったまま
一時預かり様 の 所にいっていた ケージが戻ってきた。

棚板が小さめの2段ケージなのでかわいそうだけれど、
これで、とりあえず、なお に 入ってもらうケージができたので
なおの調子を見て、連れて帰ることができる。

なおは小柄なので、あみさんみたいに ストレスを溜めずにすむといいな・・・。


晩ご飯コール
2011.06.18-13


トイレ掃除をしていると・・・

まお が
2011.06.18-14
早く食べたくて、布の隙間 や 棚板 から のぞいている。

食器を洗うために 部屋を出ると すぐに降りてきて食べる。 

途中で、水を置こうと近くに行くと 「シャー!!!」 と怒る。

しっかりと 意思表示をするようになってきた。



ゆうき(23:14)                     ゆか(23:28)
2011.06.18-15 2011.06.18-16

まお は 移動中
2011.06.18-17
おでぶさんに見えるな~。

2011.06.18-18
「おでぶと違うで!」 


ゆうき
2011.06.18-19

2011.06.18-20

ゆか
2011.06.18-21
ケージの手前に来て、見つめている。




また、あっという間に夜が明けて・・・ 朝になり、お昼になって・・・

6月19日(日)

朝ご飯コール
2011.06.19-1

まお が、ゆかのケージ側の布の下からのぞいて 食べに降りるタイミングをみていた。


食後

ゆか
2011.06.19-2

ゆうき
2011.06.19-3

ゆか
2011.06.19-4

まお
2011.06.19-5

ゆか
2011.06.19-6
「シャー!」 も 「バン!」 もなくなった ゆかちゃん。
「ふゃあ~!」 と、高く 可愛い声で鳴く。


ゆうき
2011.06.19-7

2011.06.19-8


また バタバタと用事をしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまって
病院の診察時間に間に合いそうにないので、病院に電話をして様子を尋ねた。

ご飯は、やっぱり人がいないときに食べている。
朝、下痢をしていたそう。 
下痢止めと抗生物質を飲ませてくださっているが、
元気になったので、飲ませるのが大変らしい。

下痢は、ひとりぼっちのストレスが原因だと思う。

昨夜ケージが戻ってきたので、様子を見て、退院を・・・ という話もした。





晩ご飯コール

2011.06.19-9

ゆうき
2011.06.19-10
ケージの掃除をしていると、上から のぞいてる。

ゆか
2011.06.19-11
なおちゃんが 入院して ひとりになってから、
こうして 近くで、見つめていることが多くなった。

ゆうき
2011.06.19-12
上から見ると、こんな感じで・・・

2011.06.19-13
のぞいてる^^。



まお
2011.06.19-14
今晩は、見返り美人。



食器を洗っている間に、ゆうきが
ケージの近くにおいていた トイレ掃除後のペットシーツや新聞紙を ケージの中に引き込んでいた。
また 掃除しなおしやん~。



===============

お数珠を手に、お線香を炊いて、家から外へ・・・。

五山の送り火とともに、
母も、祖父母も、ご先祖様も、可愛い子たちも みんな 戻っていったけれど・・・

でも、
「またすぐに戻って来てな!」 と 言いながら、送ったし、 
いつも一緒にいてくれるのを感じて暮らしているから・・・。

お仏壇の前に座って話をするのも、お供えしてからご飯を食べるのも 日常のひとこま。
大切な習慣・・・。

2度のお盆が過ぎて、そろそろ生まれ変わってきてくれるかな・・・。 

2011.08.17
===============


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!
関連記事

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
