
--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月21日(火) 目が釘付けになった午後

6月21日(火)

朝ご飯コール
2011.06.21-1
ゆか も、棚板を上がったり降りたりするようになっている。
2段目に敷いていたペットシーツが下に落とされて、ぐしゃぐしゃになっている。

まお の ケージ
2011.06.21-2
やっぱり ペットシーツがぐしゃぐしゃ・・・。


ゆか(10:33)                      まお(10:33)
2011.06.21-3 2011.06.21-4

まお
2011.06.21-5



食後・・・


ゆか
2011.06.21-6

ゆうき(10:44)                         (10:55)
2011.06.21-7 2011.06.21-8
今日は おっさんの顔になってるで~。

まお(11:07)                          (11:08)
2011.06.21-9 2011.06.21-10


          なおのケージに入れるトイレの用意をする。
          毎回、砂を全部取り替えるので、
          取り替えやすいようにペットシーツを下に敷いて使うことにした。
          2011.06.21-11
          この中に入っている小さい方。 これなら なんとか あのケージでも出し入れできる。

          外側のトイレは、2005年3月に亡くなった ランボーが使っていたもの。 
          必ず かどっこに 両足をのせて、おしっこもうんこさんもしていた・・・。
          19歳になった頃から、のった時に 滑らないように、四隅にテープを貼っていた。

          このトイレを見ると、
          ランボーがおしっこや うんこさんをしていた可愛い姿が ありありと浮かんでくる・・・。

          今も 一緒にいるけどね・・・。 

          この子たちを保護した時、最初は あみさんが このトイレを使っていたけれど
          少しのサイズの違いが ケージ内で使用するときには大きい。




ゆうき
2011.06.21-12

ゆか
2011.06.21-13

まお
2011.06.21-14

ゆうき
2011.06.21-15




突然 親分が 部屋に入り込み、箪笥の上においてあった空箱に入った。

2011.06.21-16

まお
2011.06.21-17

ゆか
2011.06.21-18

ゆうき
2011.06.21-19

2011.06.21-20

みんな 声も出さす、じっと見ている。
私の存在なんか気にならず、ただ ひたすら 親分を見つめる。

親分(12:18)                          (12:18)
2011.06.21-21 2011.06.21-22

2011.06.21-23

まお
2011.06.21-24

ゆうき
2011.06.21-25

2011.06.21-26

親分(12:20)                   隠れて・・・(12:20)
2011.06.21-27 2011.06.21-28

飛び出す びっくり箱遊びが好きだけれど・・・(12:20) カメラがうっとうしてく怒られた(12:20)。
2011.06.21-29 2011.06.21-30

(12:21)                           (12:21)
2011.06.21-31 2011.06.21-32

(12:21)                            (12:22)
2011.06.21-33 2011.06.21-34

そして、部屋を出て行った・・・。


みんなも、また いつものみんなに戻った。


特に暴れたというわけでも、威嚇したわけでもなくて
意志のはっきりした子なので、自分がしたいようにしていただけだけれど、
親分は、その存在自体 インパクトが強いみたい。
猫は苦手なのに、なぜか 好かれる傾向にある。



仕事は休んで、ケージの準備。

念のため、もう一度洗って、消毒して、乾かして・・・。
保護部屋内に ケージを置いた。


また ケージ4つになった。
ケージが1つ増えるだけで、お世話の時間も増えるけれど、ま、仕方がない。


洗って消毒したトイレを入れて 用意をしていたら、あっという間に時間が過ぎて 夜になった。

退院が昨日だったら、家に帰ってきてから準備しなければならないところだった。


なおちゃんをお迎えに行ってくるわ!

みんなに声をかけてから、慌てて家を出た。

***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!
関連記事

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

みんな毛並みもツヤツヤですね。rambyさんのケアが行き届いてるのがとってもよくわかります。

おでぶにゃんこ様

ありがとうございます!
ご飯のお陰でしょうか・・・。
私がしているのは、
サプリ入りご飯と綺麗なお水をあげて、
ケージとトイレを清潔に保つことくらいなんです。
ゆうきとなおは、時々、なでなでさせてもらっています^^。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
