スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月20日-22日 全員の名前 捕獲の挨拶とちらしのポスティング 捕獲前夜

2月21日(月)

22:20-22:53  

6匹全員

2011.02.21
お父さんは、
最初に仲良く5にんで少し食べた後、順番を譲って奥に戻った。

お姉ちゃんもいた。
2011.02.21-2

猫たちがご飯を食べている間に、
居酒屋さんに、捕獲の日程等を記載したチラシを持って、挨拶に行く。
いつも気にしてくださっていて、「よろしくお願いします。」とおっしゃった。
全員、無事に保護できるように祈っててくださいね!

その後、通路の南隣りのマンションのポストにチラシを投函。

チャトラくんは、昨日いなかったので、しっかり食べていた。

お姉ちゃんは、
チャトラ君とさびちゃんが食べようとすると、
追いやるようにしたりする。

その後も、お姉ちゃんがいつまでも食べ続けて、
お父さんが2回目になかなか食べられないので
「みんな、順番に食べなあかんやろ?」 と言って、
食べ続けようとするのを
タッパーの位置を動かしたりして、邪魔してしまった。(ごめんなさい。)
お姉ちゃんは、じっと、私の目を見つめていた。

2011.02.21-3
最後はお父さんが食べ、残して戻って行った。

これまでも、名前を呼んでいたけれど、
全員揃っていたので、この夜、全員に名前を、改めて伝える。

お父さんは   まさき
お母さんは   あみ
お姉ちゃんは  まお
おちびちゃんは あずさ
さびちゃんは  ゆか
チャトラくんは ゆうき

捕獲予定は 23日(水)-26日(金)の予定。

みんな、ちゃんと入るんやで!
みんな、ここにいてや!
と繰り返し話しかけてから、いつものように投げキッスをして帰った。


2月22日(火) 

捕獲前日

16:30頃、通路の前を通ると
お父さんは換気扇の所に寝そべっていて
さびのゆかちゃんは換気扇のフードの上、
おちびは、最初はお父さんの奥にいて、その後、奥の通路に向かって歩いていた。

今日は暖かくてよかったね。
2011.02.22-1

あ、ゆかちゃんが気付いた!
2011.02.22-2
(今、写真を見ると、お父さんと思っていたのは、もしかしたらチャトラ君かな・・・。)


21:40-22:45 
5匹(お姉ちゃんがいない)

捕獲前夜であり、空腹の方がいいとも聞いていたので、
迷ったけれど、Sさんと相談して、ご飯はやはり運ぶことにした。
Sさんから、「最後のご飯、お願いします!」と言われて
いよいよ明日は捕獲なのだと緊張した。

通路の手前、南隣のマンションの外階段の所で、
ご飯にぬるま湯をかけて用意している時、
私の気配を感じたのか
おちびとチャトラが、鳴きながら通路の外に出てこちらに来る。

「危ないし、中で待ってて!」と言って、大急ぎで通路の中にご飯を置いた。

2011.02.22-3

2011.02.22-4

ご飯を食べている間に、北隣のお店に、捕獲のお知らせのチラシを持って挨拶に伺う。
「ご苦労様です。よろしくお願いします。」
続いて、居酒屋さんとそのお店のあるマンションのポストにチラシを投函。

2011.02.22-5

201.02.22-6

2011.02.22-7
みんな食べ終わって、戻って行って、くつろいでいたけれど

おちびがもう一度食べに来て、それをお父さんが後ろで見守って戻って行って・・・。

やっぱりチャトラ君がまだ気になるようで、通路の真ん中あたりに戻ってきてじっとこちらを見ていて

仲よしのおちびトリオ全員で戻って来て
2011.02.21-8

2011.021.22-9

2011.02.22-9

2011.02.22-11

2011.02.22-12
おちびとチャトラ君は、いつまでも戻ろうとせずに、じっとこちらを見つめていた。

まあちゃん、あみちゃん、あずさちゃん、ゆうきくん、ゆかちゃん
ひとりひとりの名前を呼びながら、

明日も、全員、ここにいるんやで。
明日は、みんな、安心して捕獲器の中に入るんやで。
絶対にみんなここにいてや。
お姉ちゃんはいんかってもええけど、 (ひどいことを言ってしまいました。)
仲良しの「ごにん」で全員ここにいなあかんよ。
絶対に、絶対に、明日は、みんな捕獲器の中に入ってな。
ここで寝るのは今晩が最後やで!

おちびたちが、換気扇の所に戻ってからも
何度も、何度も繰り返して話し続けた。

この夜はなんか去りがたくて、行きかけてはまた戻り、
同じことを繰り返し繰り返し、みんなに向かって呼び掛けて
数えられないくらい投げキッスをしてから帰宅した。


部屋の準備がまだ全然できていない・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。