
--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月21日(火)夜 なおが退院して 「みぃ~~~~~!」 

6月21日(火) 夜


大急ぎで、なお の お迎えのため 病院に向かった。

19:46 に 病院に 到着。 また ぎりぎり・・・。


まず、いつものように、なお に 会いに 奥へ。

なおちゃ~ん!
土曜、日曜、月曜と、長いこと 会いに来られへんかってごめんな~。
ほんとにごめんな。

お迎えに来たで~!!

2011.06.21-2-1
ちょっとだけ 顔をあげてはくれたけれど・・・ やっぱり 表情がない。

2011.06.21-2-2
今日は、お家に帰るんやで! と 話しかけたけれど、表情は 相変わらず硬い。

拗ねるのにも疲れたかな・・・。


晩ご飯(退院サポート)は 全部 食べていた。

2011.06.21.2-3B 2011.06.21-2-4B

体重は、 昨日 2.24kg  今日 2.26kg。
下痢も止まっている。


2011.06.21-2-5
家に帰ることが まだわからず、あきらめの心境? 怒っている・・・。


退院の準備をしていただくため、先に待合室に出た。


なおを待合室で待つ。

キャリーに入って、待合室に連れて来られた途端、
私の顔を見て 「みー!」 と鳴いた。

久し振りに なおの 鳴き声を聞いた。

2011.06.21-02-6 2011.06.21-2-7
キャリーの中で きょろ きょろ してから 

2011.06.21-2-8
不安そうに 私の顔を見つめる・・・。

「これから どこに行くの??」


心配しんかって大丈夫やで。
お家に帰ろ!

まおちゃんも、ゆかちゃんも、ゆうちゃんも、みんな待ったはるしな~!


処方されている薬は、朝晩に飲ませ、飲みきりでOK。
暫くの間は、トイレの砂は毎日替える。
1ヶ月後に、経過観察のために受診 することになった。


6月18日(土)から 4日分の支払いを済ませて、病院を出る。


タクシーを 呼んだけれど、なかなか来ない・・・。

待ちくたびれて、なおが 鳴く。

暫く待ったけれど来ないので、見切りをつけて、他のタクシーを拾おうとした時、
ちょうど来たバスが空いていたので それに乗って 近くまで行き、そこから 5分ちょっと 歩いて帰った。

なおは、バスの中では鳴くこともなく、いい子にしていた。

検査代 と 入院費 で結構かかったので、タクシー代を節約させてくれたのかな?
なおちゃん、ありがとうね。



帰宅して、すぐに保護部屋に行き、
まず、キャリーを持ちあげて、ひとりずつに なおの お顔を見せてから、キャリーごと 床に置いた。

2011.06.21-2-9

なお を ケージに入れると・・・
2011.06.21-2-10
みゃー みゃー 鳴いて・・・


確かめるように 私の顔を見つめた。
2011.06.21-2-11


うん、うん、今日からは、ここが なおちゃんの お部屋やで。

狭いけど、また ゆかちゃんと一緒になれるし、暫くの間だけ我慢してな。
トイレも 毎回 お砂替えるし、それを使ってな。


みんなの顔を見て 安心したのか、みんなに向かって
2011.06.21-2-12


みぃ~~~~~~!!!!!


少しかすれた ものすごく 甘えたさんの 声で、大きく 長~く 鳴いた。


なおの そんな鳴き声 初めて聞いた。 暫く 動けなかった・・・。



みんな、ずっと ここにいたん?

今まで 知らんとこ(病院)に連れて行かれてたん。

知らん人が いっぱいいやはって、お薬も飲んでたんやで。

ひとりで 寂しかった~!!!

ひとりぼっちは もういやや~!!  もう 絶対に いやや~!!!



みんなに 報告をして、ぼやいて、訴えて、思いっきり 甘えているのがわかった。


一番おちびで 甘えん坊で、みんなのペースメーカー の なお。
みんなと一緒にいると、頼もしく見える なお。

でも、本当は、みんなに 守ってもらっている なお。


この子たちは、
本当に、 深い、深いところで繋がっているのだと 改めて 感じた。

強い、強い 絆 で 結ばれている。



(21:33)                          (21:34)
2011.06.21-2-13 2011.06.21-2-14

棚板を上がったり降りたり・・・。

また みんなと一緒で嬉しいね~。 よかったね~。


あっという間に、いつもの なお に 戻っていた。

2011.06.21-2-15
ゆうちゃんも 一緒に 上がったり降りたり^^。

おちびトリオが そろって 元気に鳴き始めた。


なおの 10日間の入院を経て、9日ぶりに また よにん全員が揃った。

保護部屋に 活気が戻ってきた。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!

関連記事

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
