スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

≪京都市より里親様募集≫ まおちゃん

2012.04.01 05:08|里親様募集 まお
まずは、ぷくぷく まお から・・・。

まお  (女の子 2010年生まれ 2011年2月26に推定1歳未満とのだったので、現在2歳くらい。)

2011年2月24日:避妊手術、3種混合ワクチン(フェロバックス)、レボリューション。
FeLV(白血病)、FIV(エイズ) 共に陰性。
2011年6月11日 & 7月12日:ドロンタール。
ワクチンの追加接種につきましては、お届けの前に受診し、爪切りと併せてさせていただきます。

うんこさんは、1日に1回。 時々2回。



 黒白のはちわれさん。 
   御簾の奥にいる お姫様のように 美猫さんです。
Mao_bosyuu


Mao_bosyuu
  緑がかった瞳に、優しい「桜色」のお鼻と肉球。お鼻の白い毛は、濡れると透明になります。

 
Mao_bosyuu
  尻尾は長くてまっすぐ、ちょっと太め。足の裏にはワンポイント模様。


Mao_bosyuu

Mao_bosyuu

   横から見ると、胴体は、右は三角、左は四角 の「劇的な」模様です。



 通路で最初に逢った時、
   遅れて来たために、なかなかご飯を食べられずにいたので、
   「後で出ておいで。」 と眼で伝えると、
   それを理解して、本当に少ししてから、ご飯を食べに出てきました。

   数日間 姿を見せずにいた後、戻って来た時にも、
   通路の手前で追加分の用意をしていると、挨拶に出てきました。

 怖がりさんで、暫くの間は、耳が寝てしまって、まんまるお顔でした。↓

Mao_bosyuu
    
   当時はこんな表情に慣れていたけれど、今見ると、怖い顔をしています。


 2011年6月の終わりになってから少しずつ緩んできて、
   穏やかな表情や、寛いでいる姿が見られるようになりました。

 食いしん坊さんの面も見せるようになって、
   ご飯コール時の、ケージの上がり降りも激しくなり、
   ゆうきのお肉をケージの隙間から手を入れてとって食べたり、
   ゆかのドライを必死で取ろうとしては、下に落としてしまったり・・・。

Mao_bosyuu

Mao_bosyuu

   2011年12月から、ご飯を置く3段目で、ご飯を待つようになりました。
   待ちきれなくてパンチをする時もありますが、ちゃんと爪を引っ込めています。

 顔立ちがはっきりしているので、気が強いように見えますが、
   怖がりなだけで、女の子らしく「ぽわ~ん」としたところもあり、
   本当はおっとりしているように思います。


 真面目な子で、いつも一生懸命です。
   だから、怒る時も、遊ぶ時も必死になる^^。

   口元に段ボールのかけらをくっつけて澄ましている、
   こんなお茶目なところもあります。

2011.08.01-2-13

 いつも真面目だけれど、不良少女にも見える。
   外見だけ見ていると、
   学校では優等生、でも夜の街も好きな少女みたい。
   ポニーテールのダンシングクイーンの一面ももっていいそう!


 猫じゃらしやキラキラボールで、眼をキラキラさせて、
   無邪気に、一生懸命に遊びます。
Mao_bosyuu

Mao_bosyuu

Mao_bosyuu
   キラキラボールを、
   おちびトリオと取り合いながら無邪気に遊ぶ時には、お腹もまる見え。

 まだまだ、「う~」と唸ったり、静かにゆっくりと「シャ~~」と言ったりしますが、
   怖い感じはありません。

Mao_bosyuu

   「『う~』」と違て、『にゃ~ん!』て言うてくれたら嬉しいんやけどな~。」
   って、毎日お話しています。
   本当の家族にだけ、聞かせてあげるつもりかも・・・。

 ぷくぷくまお、あごなしまお、お腹は意外とぽっちゃりのまお、
   実はまだまだこどものまお、わりとドンくさいまお、
   右耳の先がちょっとだけ白いのにも気付いてもらえると嬉しいね。 

Mao_bosyuu

馴れてくれるまでには何年もかかると思っていた「まお」も、
今の条件の悪さの中でも、少しずつですが、確実に前進しています。
まだまだ怖がりですが、「生まれた時から家猫」のお顔になりました。

ずっと保護部屋にいて、私ひとりで見ているために、時間がかかっていますが、
もう少し一緒にいる時間があって、
例えば、リビングに置いたケージの中で、日常生活も見せてあげながら、
ゆっくりと、お部屋や生活に慣れさせてあげられたら
きっと、その変化はもっと早いと思います。

通路にいた頃から、いつもじっと見つめてくれていたので、
じっくりと向き合ってくださる方との、
密度の濃いお付き合いを望む子のように感じていました。

カメラを向けると必ずそちらの方を向きますが、
あまり近づけると怖いようです。

お留守番はできますが、まだまだ怖がりのところがありますので
小さなお子様のおられないお宅の方がいいのではないかと感じています。

焦らず、時間をかけて、丁寧に、ゆっくりと確かな関係を築いてくだされば、
いつもさりげなく寄り添ってくれる子になると思います。

また、優しい先住猫さんがおられる場合には、
その子がご家族に甘える様子を観察しながら、少しずつ甘え方も覚えていくと思います。

カテゴリ欄の 里親様募集 まお は こちら 
 
カテゴリ欄の他の項目や、画面右上の Archive をクリックして記事一覧も、是非 見てくださいね。



「まお」 にピン!ときてくださいましたら、
まずは、左部分にあります メールフォーム より、是非、ご連絡ください。

お待ちしております!



出逢いから保護まで & 保護から現在、募集に至るまでの経緯
里親様にお願いしたいこと(共通)

   具体的な脱走防止対策(含 「うっかり跳び出し防止対策」)をお願いいたします。
     人間はうっかりミスをしますので、気をつけるだけでは不十分です。
     また、何歳になっても、どんな性格の子でも、うっかりお外に出てしまう可能性はあります。
     もしも跳び出してしまったら、その子はパニック状態になり、見境なく走ります。 人間や
     犬や猫に追いやられて思いがけず遠くまで行ってしまいます。 落下・交通事故の危険もあります。
     お家の方は、その子を捜してその日から眠れない夜が始まります。その時がその子との最期に
     なってしまうかもしれません。 少しの努力が大切な子の命を守ることに繋がることを、ご理解
     いただけると嬉しいです。
dassouboushisaku_banner
↑ クリックして見てくださいね。「うちんちの脱走防止策」でも、具体策が紹介されています。

***************

この子たちが、相思相愛になれる運命の方に見つけていただけるように、
↓ をクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

まおちゃん、かわいい♪

ご無沙汰をしておりました。

まおちゃん、本当にきれいな猫さんになりましたね。
段ボールくっつけてる写真はいいですねぇ~
思わず、ニコニコしてしまいます。

美人でお茶目なまおちゃんは里親様をきっと幸せにしてくれると思います♪



nanami 様

こちらこそご無沙汰しております。
ありがとうございます。
一年前には、もう本当に、どうしよう・・・という感じだったのですが、
ある時から、まおの性格が少しずつわかってきて、
反応を見るのも楽しくなりました。
さっき、ケージの後ろ側を掃除しているときに、
久し振りに、まおの腰の辺りにタッチすることができました。
びっくりしてベッドの中に跳んで入ったけれど、
怒られませんでした^^。
そんな気持の変化に向き合いながら関係を作っていけるのも
楽しいですよね。
そう感じてくださる方に見つけていただけることを
願っているんです。
綺麗なだけではなく面白い子なので、
一緒に暮らすと、きっと楽しいと思います!

rambyさんおはようございます
とうとう里親さん探されるんですね!(*´∀`*)

今日の僕のブログで少し紹介させていただきました
いつも事後承諾でスミマセン((^^))。

早く素敵な家族が見つかるといいですね(#^.^#)

えてるにゅう ぱてしぇ 様

どうもありがとうございます。嬉しいです!
時間はかかりましたが、少しずつ前進しています。
まだ、人馴れしているとはとても言えませんが、
十分に馴れる子だとわかりましたので
本当のご家族との時間を早く積み重ねさせてあげたいと思います、
絶対に幸せになってほしいので頑張るのみです!
早く、外に向かってデビューさせないと・・・ですよね。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
